ハッピー薬局からのおしらせ

地域の方へ「夏バテ予防の食事」について講演を致しました♪

2017.09.22

平成29年9月15日(金)に、松山市地域包括支援センター桑原・道後から依頼を受け、

束本分館にて弊社管理栄養士が「夏バテ予防の食事」について講演させていただきました。

 

19名の地域住民の方がご参加くださり、講演をお聞き頂きました。

P1020090

 

講演では、夏バテからくる身体の不調や食欲低下による様々なリスク、脱水症、それを防ぐためのポイントをお話ししました。

参加者の中には、夏バテで食欲のない時に工夫している事として、野菜・果物でオリジナルスムージーを作って

飲んでいる方もいらっしゃいました。ご自身の体調・健康管理に気を配っておられ、皆さまお元気な方ばかりでした!

 

講演会終了後は、参加された皆様と一緒にお昼ご飯を頂きました。

 

P1020095

皆様と一緒に食べるお弁当はとても美味しかったです(⌒∇⌒)

秋の訪れと共に涼しくなって来ましたが、季節の変わり目で体調を崩さないよう、

元気に過ごしていただければ幸いです。

 

これからも地域の皆様との関わりを大切にし、地域貢献活動を続けて参ります。

栄養相談やお薬相談など、是非お気軽にお近くのハッピー薬局までお問合せ下さい。

 

カテゴリ : お知らせ

株式会社ハッピーファーマシー〒790-0023 愛媛県松山市末広町6番地5
お問い合わせ(総務課) TEL 089-931–0011 / FAX 089-931–0012MAIL info@happy-pharmacy.com

Copyright © Happy Pharmacy All Rights Reserved.

*