ハッピー薬局からのおしらせ

新入社員研修を行いました!

2018.04.20

 

平成30年度入社式が終わり、2週間に渡って本部での新入社員研修を行いました。

 

今年も外部講師をお招きし、大学で学んできた薬剤や疾患についてはもちろん、社会人として必要な

「接遇」や「ビジネスマナー」、「報告・連絡・相談」のスキルを身に着けられる研修も取り入れ、

実践形式の研修を通して電話対応や言葉遣いなども学びました。

また、調剤報酬や介護業界の現状など、薬局で実際に勤務する上で必要となる内容のカリキュラムも

取り入れました。

図4 図3

 

新入社員からは「今まで学習してきた知識をより深めることができ、また大学の授業では学んでこなかった知識、

考え方も身に着けることができてよかった」という感想が出ました。

図2 図1

 

2週間の座学研修を終え、翌週より店舗での実践研修がスタートします。

患者様や店舗職員と接する時には、早速今回学んだ知識を活かし、コミュニケーション能力も身に着けて、

一日でも早く地域の皆様に必要とされる職員となってもらいたいと思います。

私たち先輩職員もバックアップして参ります!

カテゴリ : お知らせ

株式会社ハッピーファーマシー〒790-0023 愛媛県松山市末広町6番地5
お問い合わせ(総務課) TEL 089-931–0011 / FAX 089-931–0012MAIL info@happy-pharmacy.com

Copyright © Happy Pharmacy All Rights Reserved.

*