ハッピー薬局からのおしらせ

県外よりお客様がいらっしゃいました☆

2018.09.05

先日、広島県・山口県より薬局の経営者の方や薬剤師の方々が、弊社薬局へ見学に来られました。

健康サポート薬局に登録している天山店をご案内しました。

《健康サポート薬局とは》

厚生労働大臣が定める一定基準を満たしている薬局として、かかりつけ薬剤師・薬局の機能に加えて、

市販薬や健康食品に関することはもちろん、介護や食事・栄養摂取に関することまで気軽に相談できる薬局。

 

P1030769 - コピー        P1030779 - コピー

天山病院の門前にあるこちらの店舗は小児科も多く扱うということもあり、全自動散剤分包機・全自動水剤分注機・

軟膏ねり機等、機械の導入も進んでおり、それらの機器についても多くの質問を頂きました。

P1030788 - コピー

その後、弊社本部にて、この度見学頂いた際の感想をお話頂きました。

「とても目につきやすい薬局ロゴですね」

「薬剤師の業務が対物から対人へとシフトしている中、機械化がとても進んでいるなという印象を受けました」

「御社のプライベートブランド商品への取り組みについても色々話しを伺うことができました」

「いいなと思ったら取り組むフットワークの軽さ」

「御社の若い職員の方も県外の勉強会でよくお会いします。若い頃より、外部でも勉強する機会を多く設けられているんだな、と思いました」

 

急速に変化している薬局業界について、とても熱い思いを持たれている方々と時間を共有させて頂き、より一層「理想の薬局」を目指し邁進していきたいと思いました。 暑い中、お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。

 

カテゴリ : お知らせ

株式会社ハッピーファーマシー〒790-0023 愛媛県松山市末広町6番地5
お問い合わせ(総務課) TEL 089-931–0011 / FAX 089-931–0012MAIL info@happy-pharmacy.com

Copyright © Happy Pharmacy All Rights Reserved.

*