ハッピー薬局からのおしらせ

味生地区社会福祉協議会のセミナーに参加しました!

2017.07.11

2017.6.28 地域包括支援センター西地区よりご依頼を受け、味生地区社会福祉協議会の地域住民を対象にしたセミナーで、弊社薬剤師が講演させていただきました。

「お薬のよもやま話&相談会 ~お薬の基礎知識と睡眠について~」

無題30名以上の地域住民の方に参加いただきました。皆さん真剣に話を聞いて下さいました。                  食前・食後といった「飲み方」はよくご存じでしたが、食間や食直前・食直後を詳しく知らない方もおられ勉強になったとの声をいただきました。             また睡眠についてのさまざまな知識をセミナーを通して持っていただけました。

無題1聞き馴染みのない、睡眠障害の一つである、「むずむず脚症候群」をご存知の方も1名いらっしゃいました。            睡眠時無呼吸症候群の治療(CPAP)をされている方からご相談もいただきました。

今年に入り味生地区では初のセミナー開催でしたが、地域の方とふれあえとても有意義な時間を過ごす事ができました。このような機会を頂きましたことを、関係者の皆様に心から感謝いたします。これからも弊社は積極的に地域貢献活動に取り組んで参ります。

お薬に関するお悩みや相談がありましたら、お気軽にハッピー薬局へお問い合わせ下さい♪

職員一同お待ちしております♫

カテゴリ : お知らせ

株式会社ハッピーファーマシー〒790-0023 愛媛県松山市末広町6番地5
お問い合わせ(総務課) TEL 089-931–0011 / FAX 089-931–0012MAIL info@happy-pharmacy.com

Copyright © Happy Pharmacy All Rights Reserved.

*